パーツマネージメントでできる業務改善

はじめに

このたび、弊社キャデナス・ウェブ・ツー・キャド(株)では「パーツマネージメント101」セミナーを開催する運びとなりました。

アメリカ合衆国では、「101」は基礎あるいは入門科目の番号になっていることがあり、それから基礎的な情報を教えるということを意味しています。本セミナーでは、キャデナスが提唱する『パーツマネージメントとは何か?』に焦点を当て、そのコンセプトをご理解いただき、さらに実際の業務でどういったことが改善できるかをご紹介します。我々が日本のユーザー様からのアンケート結果にあった身近な課題から、弊社のPARTsolutionsを使用しての解決手法をご案内し、皆様の日常業務での改善のヒントにつなげられればと考えております。

“エアバス” “ダイムラーグループ” “ポルシェ” “ボルボ” “ボッシュ”など日本においても名を知られている一流企業が 採用する製品コスト削減の最先端メソッド “パーツマネジメント”ですが、日頃のちょっとした課題が大きな効果につながるということを実感していただければと思っております。

我々は、単なるパッケージ販売でなく導入まで、きちんとサポートしてまいります。その進め方についても、合わせてご紹介いたします。

開催概要

・セミナー名 :パーツマネージメント101
・参加費 : 無料(事前予約制)
・主 催 : キャデナス・ウェブ・ツー・キャド株式会社
東京開催
日 時 2016年7月13日(水) 13:30~16:00 (受付13:00~)
会 場 ちよだプラットフォームスクウェア
東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア
地下1階 会議室R002 TEL:03-3233-1511
↑会議室の場所が変更となりました。ご注意下さい。
定 員 20名
アクセスマップ アクセス詳細はこちら
【地下鉄】
■ 竹橋駅(東西線) 3B KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
■ 神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
■ 大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b 出口より徒歩8分
■ 小川町駅(新宿線・千代田線) B7 出口より徒歩8分
【JR】
■ 神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

・ セミナーのお申し込みは、WEB専用申し込みフォームまたはFAX、電話にて受付をしております。
・ お申し込みは、先着順となり。定員になり次第、締め切らせていただきますのでご了承下さい。
・ 尚セミナーの内容は、一部変更される可能性があります。

お申し込みフォーム

第1セッション (13:30~14:00)

パーツマネージメント101

CADENASが提唱するパーツマネジメントとは

そもそも、『パーツマネージメントとは何か?』という点について、我々CADENAS社の考えをご紹介します。 日ごろ、それほど気にかけていない業務が、長い期間になると、非常に大きなコストになっている場合がございます。

ここでは例として『前例部品の検索時間』、『前例品が見つからないから新規部品で設計』といったことを取り上げます。これらの問題は日常では大きな時間でもなく、目に見えた問題となっていないかもしれません。この機会にこれらの小さな積み重ねが、コストや業務にどんな影響をしているのか、再点検してみませんか?

第2セッション (14:00~15:00)

パーツマネジメントによる業務改善例

実際パーツマネージメントによって、どのような業務改善が出来るのかといったことをご紹介いたします。今年5月にWEB2CADでは利用する設計者を対象にアンケートを実施いたしました。そのアンケート結果から浮かび上がる各社が抱える問題点を、パーツマネージメントによって、いかに改善していくかをご紹介いたします。

第3セッション (15:10~16:00)

PARTsolutionsの導入にあたって / 質疑応答

『自分の会社では、パーツマネージメントの定義が決まっていないから、導入は難しい』、『課題の洗い出しから解決策はどうするのか?』と導入にあたっての心配はあると思います。我々CADENAS社、単なるソフトウェアの提供だけでなく、要件定義などを含めた導入までの過程をWorkshopという形でサポートいたします。本セッションでは、CADENAS社のWorkshopについて、ご説明し、実際の導入イメージを体感していただければと思います。

アクセスマップ

ちよだプラットフォームスクエア アクセスマップ 交通アクセス詳細はこちら

お問い合わせ

キャデナス・ウェブ・ツー・キャド株式会社
セミナー担当 TEL: 03-5961-5031
メールでのお問い合わせはこちらよりどうぞ